緊急事態宣言による休業 | 沖縄 青の洞窟情報サイト

緊急事態宣言に伴い真栄田岬は休業しています今後の緊急事態宣言の延長にご注意ください。

緊急事態宣言による休業の確認を

緊急事態宣言による休業

新型コロナウイルス感染拡大のため、沖縄県に緊急事態宣言が発出されました。
そのため、厚生労働省他関係各所より、国民・企業・事業者に対し感染拡大の防止に向けた行動を強く推進するよう呼びかけが行われています。
観光関連業種に関しましても、沖縄県知事の定める営業の自粛要請の対象業種となる業種等に付きましては、休業要請が呼びかけられております。
また、全ての国民に対し、不要不急の外出の自粛、感染症対策の徹底が呼びかけられております。

真栄田岬及び青の洞窟ツアーについて

青の洞窟がある真栄田岬では、恩納村のガイドラインに沿い8月31日までの臨時休業が決定しています。
(※緊急事態宣言の期間変更などに伴い、臨時休業期間が変更される可能性があります。)
そのため、真栄田岬の駐車場、施設、シャワー室等の施設は利用することが出来ません。また、海に入る階段も閉鎖されており、真栄田岬から青の洞窟には行くことができなくなっております。
ショップのツアー等を利用した場合には、ボートを利用したツアーでは青の洞窟ツアーを開催しているショップもあるようですが、今後の感染状況によっては休業及び中止になる可能性も十分考えられます。
参加される皆様も、感染拡大防止を考慮し適切な判断を行ってください。

真栄田岬の営業については、真栄田岬の公式サイトで詳細をご確認ください。

沖縄の主要観光施設の営業状況

沖縄では、コロナウイルスの感染者が急増しており、観光施設の多くが休業しております。
今後、営業を予定している施設であっても、予告なく休業となる可能性がありますのでご注意下さい。

・美ら海水族館   7/22~8/1まで一部施設の臨時休業
・首里城公園    7/22~8/15まで一部施設の臨時休業
・国際通り屋台村  7/19~8/22まで全店舗の臨時休業
・今帰仁城跡    7/31より当面の間 臨時休業
・勝連城跡     7/26より当面の間 臨時休業
・中城城跡     7/23より当面の間 臨時休業
・斎場御嶽     7/22~8/15まで臨時休業
・万座毛      5/29~宣言期間中まで臨時休館
・おきなわワールド 7/16より当面の間 月曜~木曜の臨時休業
・沖縄こどもの国  7/22~8/15まで臨時休業
・琉球村      5/28より土曜・日曜のみの営業
・あしびなー    5/23~8/22まで一部店舗の臨時休業
・かりゆし水族館  8/7~8/15まで土日祝の臨時休業

8月1日時点での情報となります。
休業期間などは急遽変更になる可能性もございます。正確な情報は、公式サイト等でご確認していただきますようお願いいたします。
また、飲食店やお土産物売り場などに関しましても、営業を自粛しているお店が多くなっております。
沖縄旅行の中止や延期を含めて検討されることをお勧めします。

お知らせ・最新情報 一覧

ページトップへ戻る